北海道  帯広・層雲峡・旭川・札幌 の旅
2007.11. 5〜7

今年の北海道の旅一番の目的だった帯広の豚丼。
第一候補だったお店が定休日で、一番食べたかった豚丼は食べられなかったそうです。


帯広ばんえい競馬
騎手が乗ったソリが重くて、馬が気の毒だったとか・・・


1泊目は、層雲峡。


2日目

旭川市旭山動物園


↓左写真奥のドーム部分から白くまが間近で見られるとか(30分待ち)・・・
しかし、白くまはそちらには行かないらしい・・・(笑)

 


【クイズ】
ふれあい動物コーナーのモルモット↓は何匹いるでしょ〜?


って、わからないよね?

答えは、
72匹!!

皆それぞれ柄が違うのが面白い(笑)

お昼はラーメン村でラーメンを食し、夕飯は鮮魚料理を食す。
 

2泊目は、札幌。

3日目

ラーメンを2杯食す。

 

札幌市内観光
ちょうど紅葉が見頃だったようです。



お昼は駅ビルの中にあった回転寿司屋さん、夕飯は昨年食べてお気に入りのジンギスカン。
 

こうして今年の北海道の旅も食べてばかりの3日間でした。
帰宅してすぐに体重計に乗ったパパ、
体重が一気に増えて現在マラソン、ロデオボーイで減量中・・・(笑)